キンボール・スポーツの支援について

当社はこの度、いとうキンボールスポーツクラブ殿(以下「いとうKC」・東京都品川区)のキンボールスポーツの世界大会であるワールド・クラブ・チャンピオンシップ出場を支援させていただくこととなりました。

キンボール・スポーツは1986年にカナダで生まれたユニバーサルスポーツで、現在は世界で500万人以上が楽しんでいるスポーツです。直径122センチの大きなボールを使用した室内スポーツで、日本でも全国各地に愛好家がおり、来る11月には東京でワールドカップが開催されます。

日本代表チームは一昨年のワールドカップ・スペイン大会で男子が優勝、女子が準優勝の強豪であり、本年のワールドカップ東京大会でも優勝が期待されています。

そのような中、地域スポーツ団体として活動している「いとうKC」殿は、小学生から50代まで幅広い年齢層で活動しながら、今回のワールドカップ東京大会と同時開催されるワールド・クラブ・チャンピオンシップ(クラブ世界一決定戦)にも出場されるなど、ユニバーサルスポーツの良さと、競技性の両立を見事にはかられ、健康の増進や生きがいやりがいの創出に貢献されております。

当社はシステム開発業という業種ではありますが、こういったニュースポーツを支援し、また実際に社員で取り組んでいくことで、社会貢献、健康増進にも貢献できるのではないかと考え、この度ご縁がありました「いとうKC」殿の取り組みにも感銘しましたので、支援をさせていただくこととなりました。

今回はワールド・クラブ・チャンピオンシップ出場へのご支援という形ですが、今後も継続的に日本におけるキンボール・スポーツを支援していくことができたら幸いと考えております。

「いとうKC」のワールド・クラブ・チャンピオンシップでのご活躍を祈念いたします。

株式会社ウエルストーン
代表取締役 北原 守

写真:いとうKC代表の高村様へ目録を贈呈

求人情報・エントリーはこちら

採用情報