- ソリューション
SIer
SalesForce導入・カスタマイズ・保守

- 担当領域
-
- 要件定義
- 設計
- 実装
- テスト
- 運用保守
- 環境
-
ソリューション:SalesForce
言語:Apex,VisualForce,Javascript
フレームワーク:Lightning Component
OS:Windows - ソリューション
-
-
Project
Salesforceエンジニア部隊を編成し
SIerのビジネスを支援。
案件概要
- 顧客のSalesforce専属部門に参画
- Sales Cloud, Marketing Cloudを中心にユーザーは多岐に渡るため、要望に応じてメンバーをアサイン
- Apexによる開発から運用保守、AzureリフトやBIとのI/F開発まで幅広く対応
抱えていた課題
- Salesforceエンジニアの枯渇、並びに単価高騰
ウエルストーンの提案/対応
- 当社の新入社員を毎年一定数投入し、内部で育成
- 一定規模の開発体制を維持しながら、比較的低コストでの運営を実現
反響/成果
- 柔軟な対応力とともに当社若手エンジニアの成長を評価いただき、8年以上取引継続中
- 要件定義同席など、より上流工程もお任せいただく関係性となる
Voice
担当エンジニアから一言
常駐先において、お客様ごとに利用されているSalesforce環境が約10件あり、運用保守を中心に対応しております。システムを提供しているお客様は、製造業、保険業、飲食業など多岐にわたります。新規導入案件をお任せいただくこともあり、製造業の営業向けの導入案件では、お客様へのヒアリングを実施した上で、要件定義から納品まで一連の業務を担当しました。また、案件全体を通してSalesforceと他システムとの連携が多数存在するため、Salesforce以外にも、AWS、ADF、Google APIなどの各種パッケージやツールの設定、連携、コスト分析にも対応しております。